スピ好きの実験

果たして夢は叶うのか?

毎日トイレ掃除

こんにちは。
ない子です。

前回排水ノートを9ヶ月継続していると報告しましたが見返したら違っていました。
開始は2月からでしたので正確には8ヶ月でした。
誤った記載をしてしまい、申し訳ありませんでした。

 

そして排水ノートは見返すノートではないので断捨離実行中の現在、前2冊は捨てようと思います。

 

 

毎日トイレ掃除

●とにかくやってみないことには!

今月に入ってから新たに始めたものがあります。
それはトイレ掃除。


実家暮らしのときは頻繁にトイレ掃除はしていましたが、子供ができると毎日はしなくなっていました。

だけどYouTubeでたまたま視聴した桜庭大王(桜庭露樹さん)の動画で、毎朝トイレ掃除をすると欲しいものが手に入ると言っているため、ふむ…試そう(笑)という流れになり実行中です。

 

始めたのは9月4日。
とりあえずで始めてみましたが今のところ毎日続いています。
体調不良のときももちろんありますがトイレ掃除というものは不思議で、実行後は少し気分が良くなるんですよね。
だからついでに他の場所も掃除しようかなと意欲がわくので、これは心に良いぞと継続に繋がっています。

 

そしてたまたま掃除をしている姿を見た子供から「ママ~、おトイレ綺麗にしてくれて有難う」と感謝されました。
過去トイレ掃除で感謝されたこともあったかもしれませんが、誰かに直接感謝されることが年々減っていっているので感動しました。
元々他人をよく褒める子供たちなため、うちでは当たり前のようになってますが掃除で感謝されたのは初めだと思います。


●掃除方法

桜庭大王流の掃除方法は素手らしいです。
なぜ素手かというと大王曰く、烏枢沙摩明王(うすさまみょう)様という不浄を焼き払う神様がトイレに住んでおり、その烏枢沙摩明王様に対し、忠誠誓ってますよ、俺本気ですよ!!と伝えるためなんだとか(笑)
もちろん素手である必要はないらしいんですが、成功者は素手掃除が多いとかなんとか他のブロガーさんのところでも見かけまして、ちょっとしたジンクスになっているようでした。

 

また掃除をするときは『有難うございます』と感謝しながら掃除しているとのこと。
掃除するにしても気の持ちようで後々の結果が違ってくるようです。


その話を聞き、何をするにも気持ちが大事なのだなぁとぼんやり思いました。

他の動画でもしつこいくらい因果応報について話されているので桜庭大王の実体験なのだと思います。


ただ私の場合、感謝の気持ちを持ちながらの掃除は難しく、開始前・終了後に感謝するスタイルに変えました。
掃除をしているときは無です(笑)

 

 

終わりに

大王や大王のファンの方の話を聞いていると、良いできごとが起こったらトイレに報告もしているようです。
烏枢沙摩明王様このようなことがありました有難うございます!烏枢沙摩明王様〜✨烏枢沙摩明王様~~✨」みたいな感じ。

 

烏枢沙摩明王様は仏教の神様なのでトイレが仏閣ということでしょうか。

面白い(笑)

 

そしてない子はトイレ掃除で今後の流れを変えていくことができるのか!?
それが現在のちょっとした楽しみであります。

 

今回も最後まで読んでくださり、有難うございました🍀
また次回!