スピ好きの実験

果たして夢は叶うのか?

オススメしない開運方法

こんにちは。
ない子です。

 

夏休みが終わり、子どもたちが登校・登園始めたタイミングで断捨離を始めました。
一軒家で他の家よりはものが少ないと思いますが、快適な年末を迎えたくていらないもの捨てはじめた次第です。

 

オススメしない開運方法

個人的ですが結論から言ってしまうと『スピリチュアリストの神社参拝企画』です。

普段なら神社参拝いいと思う~と言う私ですが、友達がどこぞのスピリチュアルの先生の神社参拝企画に一緒に参加しないかと誘われたら断ります。
参拝だけならまだ良いのですが、そこでチャネリングや謎のアファメーションをやる参拝企画だったら気分も急降下ですね。


何故なら私は明るいスピも好きですが、怪談・ホラー話のような怖い話も大好きなスピ好きで色々調べたりします。
すると神社にまつわる怖い話もたまに耳に入ってくるわけです。

 

最近YouTubeで視聴したのは神社が悪霊の住処となり、神社の前を通ると境内へ引きずり込まれる話でした。
現在は浄化され害がない神社として運用されているという内容でその話が本当か嘘かはわかりませんが、神社やお寺は神聖な場所でも完璧ではないのだと理解が必要かと思うからです。

昔から言い伝えられている神隠し、藁人形は舞台が神社ですよ。

 

そうそう。

よく怖い話に出てくる内容だと強いものに憑かれた人が神社やお寺にお祓いに行くと、必ずこの場所から絶対に出ないでと言われる聖域へ通され、声も絶対出さないよう指示をされるあれ。
これは境内のとある場所は安全が確保されているが、その場所以外は低級霊と人間が交わる域と自己解釈しています。

 

ということは、そこに集まってくるスピ仲間、スピリチュアルの先生は純でなければ得体のしれないものが寄ってくる可能性が格段に上がることになります。
しかもスピ企画ものは保証がないんですよね。

 

それに霊感が強いから視えたり、聴こえたりするわけではありません。

低級霊は波動が低いと言われています。

最近エネルギーの質は違うのに知り合いにそっくりな低級霊に騙された話しを聞きました。

騙された人は普段全く視ない人。

一緒に同行していた人が視える人で偽物と気づき、追い払い害はなかったようです。

 

あなたの信じる先生は違いに気づく人ですか?

ポジティブ過ぎるのも周りが見えなくなるので要注意かもしれません。

 

と言っても、何を取り入れるのかはその人の自由。

あなたが安心出来るスピの法則を取り入れていったら良いと思います。
己の正しさでしか図れず、その正しさで私達は行動していますもんね。

私はセッション、講演会、セミナーなどは参加したことないですが、天然石は買いますもん(笑)

 

 

神様も大切ですがご先祖様も大切に 

スピにハマっていた6年間ほど前は引き寄せと龍神ブームでした。
引き寄せはそれなりの努力が必要ですので個人的に好感が持てました。
しかし龍神は疑問があり、龍神関係は触れませんでした。

 

というのも個人的な願いを聞くのは格が低い眷属や神と他で耳に入っていたからです。
その中で個人的な願いを聞き入れるのが得意な眷属は蛇。
龍と蛇は形が似ているから勘違いすることもあるかもしれないね。
もしくは低級霊に騙されているかだよねと…。

面白い話しを聞いたなぁと当時思いました。


そして神道に詳しい方の話だと、まずはじめに繋がるのは遠つ神(祖先)だとおっしゃっていました。

 

今月はお彼岸があります。
神様へ感謝や祈りを捧げることはと大事ですが、家族以外で貴方を誰より心配し、誰より助けたいと思っているのはご先祖かもしれません。
お時間がありましたらお墓参りやご仏壇へ手を合わせてみてはと思います。

 

 

 

今回も最後まで読んでくださり有難うございました🍀

また次回!